一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あっ!という間にもう6月!
おそろしや〜〜。
ちょっと早すぎんよ〜ε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ

というのも、この5月は特別に濃密な1ヶ月でした。
新たな出会いがたくさんありました。

まず5月上旬。
前々から楽しみにしていた小澤俊夫先生の「昔ばなし大学」が、いよいよスタートしました。
数年前から「小澤俊夫 昔話へのご招待」のPodcastのファンで、『働くお父さんの昔話入門―生きることの真実を語る』という著作に感動して以来、昔ばなし大学を受けてみたいな〜と思っていたのでした。
とくに寝太郎の話が大好きで、私が寝ているように過ごしていた時代にかなり励まされました。
生で見る小澤先生は、とてもチャーミングで優しい雰囲気。
授業はみっちりで、興味がさらに広がる新しい発見もたくさんありました。
将来、昔話を語れるおばあちゃんを目指しているので、これから時間をかけて勉強します。

働くお父さんの昔話入門―生きることの真実を語る 昔話の語法


そして5月中旬。
2015年4月25日の記事にも書いた、猫カフェで心奪われたにゃんこ。
が、うちに来ましたぁ♡♡♡♡♡♡♡♡♡
うひょ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!!
白猫ゆきにゃんにとっても、新しい出会い。
弟分のようにゆきにゃんの後をトコトコついて行ったり、2匹でソファを占領したりしてます。
かわいすぎる〜o(´∀`o三o´v`)o

他にもかなりギッシリだった5月、ちょっと疲れて後半バテ気味だったけど
6月はまたリラックスしてパワフルに生きたいと思います。

  • 2016.03.02 Wednesday
  • -
  • 22:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • リボンヘアゴムの作り方
    Romany
  • リボンヘアゴムの作り方
    Romany
  • リボンヘアゴムの作り方
    ミズタマ
  • リボンヘアゴムの作り方
    るりママ
  • リボンヘアゴムの作り方
    Romany
  • リボンヘアゴムの作り方
    いろは
  • リボンヘアゴムの作り方
    いろは
  • リボンヘアゴムの作り方
    Romany
  • リボンヘアゴムの作り方
    鈴音
  • リボンヘアゴムの作り方
    Romany

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM